SnowManはジャニーズ性被害を受けたのか徹底調査!目黒・向井全メンバー調査

本記事では、ジャニーズの性被害問題におけるSnowManの状況について詳しく調査しています。

SnowManのメンバーがこのジャニーズ性被害問題に巻き込まれていないことを切に願いますが、真実を知ることが大切です。

ぜひ最後まで情報を確認してください。それでは、詳細を見ていきたいと思います。

この記事の内容

SnowManはジャニーズ性被害を受けたのか全メンバー調査しました

東山紀之性加害見出し7

ジャニーズ事務所が現在、大きな注目を浴びている中、SnowManに対してもジャニー喜多川氏からの性被害の疑惑が浮上しているか気になるところです。

先に結果を述べますと、

SnowManに関する性被害の疑惑を徹底的にリサーチしましたが、明確な証拠や確かな目撃情報は見当たらなかったため、SnowManのメンバーが被害に遭ったとの情報は確認できませんでした。

ただし、以下の二名に関しては疑惑の声が上がっています。

  • 目黒蓮(ジャニー喜多川氏の自宅に訪れた経験があると言われている)
  • 向井康二(ジャニー喜多川氏より1万円を受け取ったとの情報がある)

この後、SnowManの各メンバーに関する詳しい調査結果を順次お伝えします。

SnowMan目黒蓮はジャニーズ性被害を受けたのか調査

ジャニーズの性被害問題に関連して、目黒蓮氏の名前が浮上しています。

彼は過去にSixTONESのジェシー氏とともに、ジャニー喜多川氏の自宅を訪れたことがあるとのことです。

2023年3月10日のトーク番組「A-Studio+」で目黒蓮氏はこの件について言及し、「ジェシー氏と共にジャニー氏の家を訪れた」とのコメントを残しています。

今回の性被害問題の告発者は、かつてジャニーズ事務所に在籍していたカウアン岡本氏です。

彼の証言では、ジャニー喜多川氏のマンションに初めて泊まった際は何も問題がなかったが、2度目の滞在時に性的な被害を受けたと述べています。

この点を鑑みると、目黒蓮氏が述べた「初めての訪問」という事実を考慮すれば、彼が被害を受けていない可能性も考えられるでしょう。

ジャニーズ性加害問題が公表されたのはいつか?

ジャニーズの性加害問題がいつメディアに露出したのか、という疑問があるかもしれませんね。

2023年3月18日から20日の間に、ジャニーズの性加害事件に関する報道がBBCワールドニュースで全世界に向けて放送されました。

2023年3月10日、目黒蓮さんは「A-Studio+」にて、ジャニー喜多川氏の家を訪問したことを明かしました。この時点でBBCはまだジャニー喜多川氏に関する性的虐待のドキュメンタリーを放送していなかったのです。

ドキュメンタリーは「J-POPの捕食者 ~秘められたスキャンダル」というタイトルで4部作として放送されました。

そして4月に、カウアン岡本さんが被害者として記者会見を行いました。

目黒蓮さんが「ジャニーさんの家に訪れた」と公言したのは、大々的に問題が取り沙汰される前のことでした。

多くのファンは、この件について目黒蓮さんが言及したことを鮮明に記憶しているはずです。

ジャニーズ性被害問題が注目を浴びる中、多くの人々がその発言を思い出していたでしょう。

しかし、カウアン岡本さんや他の証言者の話によると、彼は初めての訪問時に性的な被害を受けたわけではないとされています。

また、目黒蓮さんは泊まったという言及はしていなく、ジャニーズのジェシーと仲良くなったということのみ触れていました。

これを基に、目黒蓮さんがジャニーズ性加害の被害者であるとは考えにくいのではないかと思われます。

SnowMan向井康二はジャニーズ性被害を受けたのか調査

まずはSnowManのメンバー、向井康二さんに関する情報を取り上げたいと思います。

彼にはジャニーズ性被害の疑念を抱かせるエピソードが存在しています。

この疑惑の根拠は、ジャニーズの性被害を告発したカウアン岡本さんの証言に起因しています。

2023年4月5日に掲載された「文春オンライン」のインタビューで、カウアン岡本さんは次のようなコメントを残しています。

「その時はとりあえず終わって良かった。でも、何考えてるんだろうって……」

 その後、ジャニー氏とは、何事もなかったかのように「おはよう」と挨拶を交わした。

「あくまで僕は寝ていたテイなんで。『ユー、仕事どこ? じゃあ、一緒に出ようか』と言われて、2人でエレベーターで降りるときに、小さく折りたたまれた1万円札を渡してきました。“お金もらえるんだ”と。何かあったときに自分を守れるように、ジャニーさんにされたときの動画を後で撮って残してあります」
(引用:https://bunshun.jp/articles/-/65518

ジャニー喜多川氏がカウアン岡本さんに渡した「1万円」について、一部の人々からは「1回の1万円は少ない」との指摘がなされているようです。

一方で、SnowManの向井康二さんのファンであれば、この額に特別な意味があることを知っているでしょう。

向井氏は、小学生の頃にジャニー喜多川氏から受け取った1万円を大事に保管し、それをネックレスとして身に着けているとの逸話が伝わっています。

「過去にSnowManの向井康二が、バラエティ番組などで『(小学生の時に)ジャニーさんに初めて会った時にもらった1万円札を(今でもお守りとして)ネックレスにして持ち歩いてる』というエピソードを明かしたことがあるんです。そのため、今回の文春記事を見た一部ジャニーズファンの間では、『ジャニーさんからもらった1万円ってワード聞くとあれ…ってなるんだよね』『康二くんのお守りの中身と一緒じゃん』と反応する声が飛び交うことに。向井の件は今回の報道と直接関係ないかもしれませんが、『1万円』というワードが他のジャニタレに飛び火しないか心配されています」(前出・芸能記者)

元Jr.の告発がSnowManに飛び火…「ジャニー氏から行為後にもらった金額」にファン絶句のワケ(ASAJO)

もちろん、その時の向井氏はまだ小さな子供でした。

もしカウアン岡本氏と同じ状況でこの1万円を受け取ったとしたら、それは忘れたくなるような経験であったかもしれません。

しかし、向井氏がそのような過去を持ちながらも1万円をネックレスにする行動をとることは考えにくいため、彼がジャニーズに関連する何らかの問題の犠牲者である可能性は低いと思われます。

SnowMan岩本照はジャニーズ性被害を受けたのか調査

岩本照氏とジャニー喜多川氏との関係は確認できませんでした。

しかし、2020年4月に情報誌「FRIDAY」は岩本照氏に関するある疑問を取り上げていました。

2017年11月、男性4人と女性5人が東京のラブホテルで飲酒をしていたとの報告があります。

その中の女性3人が未成年だったという事実にもかかわらず、その集まりは進行したようです。

この問題を受け、ジャニーズ事務所は岩本照さんに芸能活動の自粛を指示。そして、彼を除いたSnowManの他のメンバーはTBS系の『CDTVライブ!ライブ!』という番組で公に謝罪を行いました。

なお、2017年11月の時点では岩本照さんは芸能界デビュー前でした。

もちろん、未成年との飲酒は問題視される行為です。

SnowManは2020年の1月22日に芸能界へ

多くの人々が、岩本照さんの2017年の出来事に対して「なぜ今?」と疑問を持ったかもしれませんね。

岩本照さんの所属するSnowManは、ジャニーズ事務所関連の「ジャニーズアイランド」のCEOである滝沢秀明さんが擁立した、デビューグループの筆頭となります。

滝沢氏はSnowManのデビューに際して、特別な熱意を示していたと言われています。

特に岩本照さんの場合、年齢的な要因からデビューは困難だったとも聞かれますが、滝沢氏の強力な後押しがあったからこそデビューが実現したとの声も多いです。

また、ジャニーズのSixTONESとの同時デビューも、滝沢氏の強い意向が背景にあったとの説があります。

岩本照さんの飲酒事件と滝沢氏との間に関連性は考えられません。

その後、岩本照さんは3カ月の自粛期間を経て、2023年現在も活躍を続けています。

現在、Snow Manはジャニーズのグループの中でも、シングルの売上げでトップクラスの存在となっています。

これは、滝沢氏の見極めが的確であったことを示しているでしょう。

SnowMan深澤辰哉はジャニーズ性被害を受けたのか調査

次にジャニーズの性加害問題に焦点を当てて調べられたのは、深澤辰哉さんでした。

しかし、深澤さんとジャニー喜多川氏との間に明確な関連性は見当たらなかったのです。

しかし、最近になって深澤さん周辺には小さな動きが見られました。

具体的には、2023年8月27日に放送された『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)にて、彼がゲスト出演しました。

テレ東・BSテレ東
有吉ぃぃeeeee!SnowMan深澤辰哉とBBQで骨付き肉&ぶっちゃけトーク!(テレ東、2023/8/27 21:54 OA)の番組... 有吉ぃぃeeeee!SnowMan深澤辰哉とBBQで骨付き肉&ぶっちゃけトーク!(テレ東、2023/8/27 21:54 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

その際、他の出演者とともに「ヒューマンフォールフラット」というゲームに挑戦したのです。

この番組は、放送が終わると公式YouTubeチャンネルでゲームの映像と音声のみをアップロードするのが恒例。ただし、ジャニーズ所属タレントの場合、著作権上の問題で音声がカットされることが多いのですが、今回の深澤さんの場合、その音声が残されていました。

以前、2023年3月の出演時には彼の音声はカットされていたので、今回の対応は意外でした。

ジャニーズの性加害問題の影響や社長が東山さんに交代したことを考えると、今後のジャニーズの「特例措置」が徐々に変わってくるのかもしれない。

ファンからすると、深澤さんの音声が聞けるのは大変嬉しいことで、歓迎されています。

SnowManラウールはジャニーズ性被害を受けたのか調査

ジャニーズの性加害問題と関連して、ラウールさんの立場はどうなのでしょうか?

ジャニー喜多川氏とラウールさんとの間で特筆すべき接点や情報は見当たらないようです。

しかしながら、ジャニーズの性加害問題に関して藤島ジュリー景子前社長が公に謝罪を行ったその日、ラウールさんは自身のインスタグラムに投稿を行っていました。

その投稿内容は、さいたまスーパーアリーナで開催された「東京ガールズコレクション」というファッションショーに参加した際の彼の写真を、なんと9枚もアップしているものでした。

ファンにとっては、こんなに多くの写真をシェアしてもらえるのは嬉しい驚きでしょう。

写真の下には「Make hay」というコメントが。これは「困難な状況を利用する」というニュアンスがあります。

このコメントに、ラウールさんのファンからは絶大な支持の声が寄せられていました。

  • 「あまりにも策士で号泣」
  • 「このタイミングを狙っただろう」
  • 「かっこよすぎる」

ラウールさん、ほんとにすてきですね。

(参考記事:Snow Man・ラウール、ジャニーズ事務所会見後の投稿が反響 『あまりに策士』『意味調べて号泣』中日スポーツ)

SnowMan渡辺翔太はジャニーズ性被害を受けたのか調査

ジャニーズの性被害問題において、渡辺翔太さんとジャニー喜多川氏との間に明確なつながりが見られないため、彼が被害を受けた可能性は低いとされています。

舞台において、渡辺翔太さんは9月9日から28日まで、東京・丸の内の帝国劇場で行われる「ドリームボーイズ」に出る予定です。この舞台の主役は渡辺翔太さんが務め、演出は堂本光一さんが手がけています。

帝国劇場のこの舞台は、2004年からジャニー喜多川氏がプロデューサーとして関わってきましたが、彼が2019年に亡くなった後は、堂本光一さんがその役割を継承しています。

以前、舞台にはジャニー喜多川氏がエターナルプロデューサーとして名前が入れられていたのですが、今年からはその名前が除かれています。

舞台の公式サイトに掲載されているポスターに、ジャニー喜多川氏のクレジットがないことに関して、主催している東宝は以下の通りコメントしています。

「報道などの状況を見るに被害を申し出ている方がいらっしゃることを鑑み、当社とジャニーズ事務所の総合的な判断で外す決断をしました」
参考:故ジャニー喜多川氏、性加害問題で「ドリボ」エターナル・プロデューサー外れる 東宝「当社とジャニーズ事務所の総合的な判断」 - サンスポ)

SnowMan宮舘涼太はジャニーズ性被害を受けたのか調査

同様に、宮舘涼太さんについても、ジャニー喜多川氏からの性的被害の情報は確認されていません。

先に触れた渡辺翔太さんと宮舘涼太さんは、非常に早い時期からの親友です。実は、二人は同じ病院で生まれ、幼稚園時代も同じクラスだったのです。

そのような背景から、ファンの間ではこの二人を「ゆり組」として親しみを持って呼んでいます。

SnowMan阿部亮平はジャニーズ性被害を受けたのか調査

阿部亮平さんのジャニー喜多川氏との関連について調べたところ、特筆すべき情報は現時点では見当たりませんでした。

もし新しい情報が入手できれば、その都度更新いたします。

SnowMan佐久間大介はジャニーズ性被害を受けたのか調査

ジャニーズの性被害問題に関して、佐久間大介さんとジャニー喜多川氏との直接的な関連は確認されていません。

しかしながら、佐久間大介さん自身、デビュー前にあるトラブルに見舞われていました。

2016年に、彼とある元子役女性との間でのLINEメッセージが公になり、その中の文言が非常に曖昧でした。「襲うようなことをしてしまった!」というフレーズが含まれていたのです。

このメッセージの真意は未だに明確ではありませんが、オンライン上で「浮気をしたのでは?」といったさまざまな憶測が飛び交ったことは事実です。

しかしながら、そのLINEのスクリーンショットは現在は見当たらず、真偽の程は定かではありません。

不謹慎か?

2023年9月5日に『めざましテレビ』(フジテレビ系)に出演した佐久間大介さんは、ちょっとした軽口で話題になっています。

その場面は、SnowManが新曲の宣伝のためのVTR出演中で、「デートの日にレストランの予約がとれなかったらどうする?」という質問に対して、佐久間大介さんが「フレンチはやめて、うちに来る?」と答えました。これに対して向井康二さんが「それってちょっとハレンチじゃない?」と返し、メンバーたちは盛り上がりました。

多くの人々はこの楽し気なVTRに好感を示していましたが、一部からは「ジャニーズが現在、性被害問題で大変な時にこんな発言を…」という意見も見られました。

こうした批判的な声に対して、一部では「そんな一言で大騒ぎするのはどうなのか?」という声も。被害を受けた方々の気持ちを考えると、ジャニーズのタレントが明るく振る舞う姿が心に響くこともあるかもしれませんが、SnowMan自体はただ自分たちの仕事を誠実にこなしているだけです。

今、ジャニーズ内でトップの位置を占めるSnowManに対して、私たちも公平な目で見るべきだと思います。彼らの持ち前の才能で、これからも素晴らしいパフォーマンスを期待しています。

まとめ:SnowManはジャニーズ性被害を受けたのか徹底調査

この記事では、ジャニーズに所属する人気グループSnowManと性被害問題の関連について詳しく探りました。

調査の結果、明確な証拠や目撃談などは見当たりませんでした。

確かに疑わしいとされるメンバーもいるようですが、被害を受けたとの公式な発表はありません。

  • 目黒蓮(疑惑あり)
  • 向井康二(疑惑あり)
  • 岩本照(スキャンダルあり)
  • 深澤辰哉
  • ラウール
  • 渡辺翔太
  • 宮舘涼太
  • 阿部亮平
  • 佐久間大介

ファンとしては安心して彼らを支え続けることができるのではないかと感じます。

今後もSnowManの活動を温かく見守っていきたいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSでシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の内容