【ジャニー喜多川性被害問題】キンプリはどうだったのか最終徹底調査

この記事ではジャニーズ性被害問題king&prince(以下キンプリ)はどうだったのか徹底調査をさせていただきます。

ジャニー喜多川氏が生涯最後にデビューさせて成功したアイドルグループとして有名なキンプリ。

そんなキンプリのメンバーが性加害に遭ったのかどうかとても気になります。それではさっそく見ていきましょう。

この記事の内容

ジャニー喜多川による性被害をキンプリメンバーは受けたのか

今や日本だけじゃなく世界でも話題になってしまっているジャニーズ性被害問題。

キンプリはジャニー喜多川氏に性被害を受けたのか気になります。

結論を先にお伝えします。

徹底的に調べましたが証拠となる写真も無く、さらに目撃証言もなかったのでキンプリのメンバーは性被害を受けていないと考えられます。

それではキンプリのメンバーをひとりずつどうだったのか調査した結果をご紹介していきます。
  

ジャニー喜多川による性被害問題:平野紫耀(キンプリ元メンバー)

まず最初に平野紫耀さんについて調査した結果をご報告します。

結論は証拠がなく本人の証言もないため性被害を受けていないと判断しました。

平野紫耀さんは2022年11月上旬にYouTuberの東谷義和さん(ガーシー)と岡本カウアンさんがコラボした際「平野紫耀も性被害にあった」という発言をしていました。

「ホテルのキングベッドでジャニーズJr.時代(16歳ごろ)の平野君と僕が寝ていたらジャニーさんが来て性被害を受けた」

とのこと。

ただこの件について平野さんはノーコメントを貫いています。

10代の平野紫耀さんは永瀬廉さんと一緒に東京のジャニー喜多川氏のマンションに遊びに来て自転車で走り回っていたとファンの間でも話題になっていたそうです。

しかしジャニー喜多川氏のマンションは都会のど真ん中にあるタワーマンションです。

敷地内に自転車を乗り回す場所があるのかどうか疑問なうえ、自転車が2台もあったと言うことも考えにくいです。

平野紫耀さんの実家は名古屋にあり17歳ごろまで大阪や東京を行き来していました。

そんな忙しい平野紫耀さんが東京のマンションで自転車に乗って遊んでいたとはちょっと無理があるような気がします

さらにキンプリはジャニー喜多川氏が生涯最後にプロデュースをしたグループです。

そんな大事なタレントにジャニー喜多川氏が性加害を与えるとは思えません。

そして平野紫耀さんは「ジャニー喜多川氏から多くの愛情を注いでもらえた」と感謝して慕っていたそうです。

性加害を受けた相手に感謝などできません。

そういう意味でも平野紫耀さんはジャニー喜多川氏の性被害に遭っていないと考えられます。

ジャニー喜多川による性被害問題:神宮寺勇太(キンプリ元メンバー)

神宮寺勇太さんとジャニー喜多川氏についての接点はみつかりませんでした。

そして神宮寺勇太さんはジャニー喜多川氏がお亡くなりになった時、このようなお悔みを述べていました。

何もできなかった僕を褒めてくれたり、時には厳しいアドバイスもしてくれました。でもここまで成長できたのはジャニーさんのお陰だと思っています。

ジャニーさんに教えてもらった事、学んだ事をこれからも心に持ち続けて、「Show must go on」忘れずにこれから頑張ります。
神宮寺勇太「たくさんの思い出が」ジャニーさん悼む - ジャニーズ : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

神宮寺勇太さんにとっては恩師のような存在だったようですね。

ジャニー喜多川による性被害問題:岸優太(キンプリ元メンバー)

https://twitter.com/yz_nkb/status/1053858050983976960

岸優太さんもジャニー喜多川氏から性被害を受けたような痕跡は見当たりませんでした。

岸勇太さんはCDデビュー前にMr.Princeと、Mr.KINGというユニットに分かれていた時代のことをインタビューでこのように語っていました。

「ジャニーさんに2組を一緒にデビューさせて欲しいと頼みに行ったら、ジャニーさんは4か月後にking&princeとして全員でデビューをさせてくれた」

ジャニー喜多川氏から性被害を受けていたとしたらジャニー喜多川氏のことなど思い出したくもないはずです。

それなのに6人全員でデビューさせてくれたことについて感謝していたのです。

さらにキンプリは夢だった4大ドームツアーを4年後に開催。

東京ドームではジャニー喜多川氏のお別れ会を思い出したのか岸優太さんは感慨深げにしていたとのこと。

ジャニー喜多川による性被害問題:永瀬廉(キンプリ)

次に調査をしたのは永瀬廉さんですが、この方もジャニー喜多川氏との接点はありませんでした。

前述したように平野さんと永瀬さんがJr.時代にジャニー喜多川氏の自宅マンションの回りを自転車で遊んでいた目撃談のみでした。

ジャニー喜多川氏が亡くなられた当時永瀬廉さんがラジオ番組「King & Prince永瀬廉のRadio GARDEN」にて下記のようなエピソードを語っていました。

  • 入院する前日も会っていて、いつも通りのジャニーさんだったので実感しづらい
  • 個人的にはもう一度一緒にお寿司が食べたかった。まだ大阪に住んでいたころ、初めてジャニーさんの家に遊びに行ったときに食べたのがお寿司だった
  • ジャニーさんが作ってデビューした最後のグループなので誇りに思いつつジャニーさんの分まで駆け抜けていきたいなと思います
  • 今まで本当にありがとう。そしてこれからもずっとジャニーさんの息子でいさせてください。ゆっくり休んでください
    King & Prince永瀬廉、ジャニー喜多川さんと「もう一度一緒に」願い明かす - モデルプレス (mdpr.jp)

ジャニーさんの家に遊びに行ったと語っていた永瀬廉さん。

この時にジャニー喜多川氏による性被害にあったとしたら、こんな風に追悼を述べることができるのでしょうか?

そういう意味でも永瀬廉さんはジャニー喜多川氏の性被害に遭っていないと考えられます。

ジャニー喜多川による性被害問題:高橋海人(キンプリ)

高橋海人さんについてもジャニー喜多川氏の被害に遭った事実は認められませんでした。

2022年11月12日フジテレビ「小倉ベース」(土曜午後2時35分)に出演した高橋海人さん。

高橋海人さんはキンプリのデビュー秘話についてこのように語っています。

ジュニアからのデビューがないとのうわさが流れて心配になった当時のキンプリのメンバーがジャニー喜多川氏に「デビューさせて欲しい」と直談判に行ったそうです。

「今でも覚えてるんですけど、もしジャニーさんに嫌われたら、みんなで辞めようって。辞めたら何するとか、僕はダンサーとか、ペットショップの店員とかいろいろいたんですけど。辞める覚悟でジャニーさんに直談判と言う形でデビューさせてくださいって」

いつもは優しいおじいちゃんなのにその時のオーラはすごいものを感じたとのこと。

後日キンプリはジャニー喜多川氏により6人全員でデビューが決定。

トップアイドルへの道を歩ませてくれたジャニー喜多川氏に感謝していると語った永瀬さんは性被害者ではないと考えられます。

ジャニー喜多川による性被害問題:岩橋玄樹(キンプリ元メンバー)

岩橋玄樹さんはジャニー喜多川氏による性被害問題に関係しているかどうなのかについてはわかりませんでした。

岩橋玄樹さんは、2018年10月20日に放送されたドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~』で、パニック障害を患っていることを明かしています。

パニック障害の治療に専念するため2018年11月から休養をした岩橋玄樹さん。

2019年7月にジャニー喜多川氏が亡くなりお別れ会では号泣するメンバーの横で落ち着いた顔をしていた岩橋玄樹さんが印象的でした。

そんな岩橋玄樹さんは2021年3月31日にジャニーズ事務所を退所。

その時、岩橋玄樹さんはジャニー喜多川氏にこのような感謝の言葉を綴っていました。

「ここまで大きく成長させてくれて、僕の生きる意味を教えてくれた、ジャニーさんにもたくさん感謝しております。ジャニーさんと出会ってなかったら僕はいませんでした。メンバーにもファンの皆さんにも会えなかったと思います」

King & Prince岩橋玄樹、グループ脱退&ジャニーズ退所へ 2018年11月からパニック障害の治療で休養 | ORICON NEWS

岩橋玄樹さんは2022年8月10日に、アルバム『How To Love』をリリース。

ビルボードHot Albumsで5位、オリコン週間ランキングで4位を記録しています。

まとめ:ジャニー喜多川性被害問題キンプリについて

このページではジャニーズ事務所所属のアイドルグループキンプリメンバーのジャニーズ性被害問題について徹底調査をしました。

結論を申しますと全員性被害を受けていないと考えられます。

理由は証拠写真もなく目撃証言もなかったから。

なにより本人が性被害を受けたと公表していないので第三者が判断できる問題ではないようです。

メンバーは2人になってしまいましたが、これからもキンプリを応援していきたいと思っています。

なお、ジャニーズ事務所は事務所名が変更になります。

しかし現在(2023年10月9日)はまだ決定前なので旧事務所名を使わせていただきました。

今後次の社名が決定しましたら速やかに変更、修正させていただきますことをお約束いたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSでシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の内容