フジモン当て逃げ事故はどこ?刑罰・飲酒運転の可能性について

お笑いコンビのFUJIWARA藤本敏史(フジモン)さんが、10月4日に当て交通事故を起こしていたことが吉本興業より発表されました。

この記事ではフジモンさんが事故を起こした場所や、事故の状況や理由、また当て逃げ事故の場合の刑罰など解説してきます。

この記事の内容

フジモン当て逃げ事故はどこ?

交通事故を起こした場所は東京都渋谷区交差点とのことです。

まだ正式に当て逃げをしたかどうかは発表されてませんが、交通事故を起こしたことは吉本興業・フジモンさんともに認めています。

フジモン当て逃げ事故の状況について

10月4日フジモンさんが運転する車と女性が運転する車が接触事故を起こしたとのこと。

事故の原因はどちらにあるかは不明ですが、フジモンさんが事故現場から走り去ったようで、後日女性側が警察に相談。

警察の調べによって事故が発覚したようです。

フジモンさんのコメント

「事故直後に適切な対応ができておらず、浅はかな行動をとってしまい、 被害者の方に対して大変申し訳ない思いです。今後は誠意をもって被害弁償させていただくことはもちろんのこと、自身のあり方を見直すべく、タレント活動に関しては暫く控えさせていただくことにしました。関係先の皆様にも多大なるご迷惑をおかけすることになり大変申し訳ございません」

ということで当面フジモンさんは活動自粛になりそうです。

参考:芸人の交通事故後の活動自粛期間

  • ノンスタイル井上の活動自粛期間・・・4ヶ月
  • インパルス堤下の活動自粛期間・・・1回目1年、2回目未定

フジモン当て逃げ事故の場合の刑罰

今回フジモンさんの交通事故の詳細が分かっておりませんがフジモンさんが当て逃げ事故をしたとすると当て逃げ事故をしたとすると

  • 当て逃げ・・・5年以下の懲罰又は50万円以下の罰金
  • さらに怪我をさせていた場合・・・10年以下の懲役又は100万円以下の罰金

当然ですが、交通事故を起こして逃げると罪が重いです。

なぜフジモン当て逃げ事故をした?

フジモンさんは社会的立場もある人がなぜ交通事故を起こして当て逃げをしたのでしょうか。

実は飲酒運転だった

飲酒運転で更に事故を起こした場合「10年以下の懲役又は150万円以下の罰金」など罪が重くなります。

フジモンさんの場合は社会的立場もあり、今のご時世だと飲酒運転事故は芸能界復帰自体が難しくなるレベルの大スキャンダルになります。

今回のケースだと実は飲酒をしていて一旦逃げて酔いが冷めた後、事故処理を考えていたと思われてしまう可能性もあります。

ただフジモンさんはアメトーークの「お酒飲めない芸人」に出てるほどほとんどお酒飲めないようなので飲酒運転の可能性は低いでしょう。

バレるとまずい女性が同乗していた可能性

また考えられるのは世間にバレるとまずい女性が同乗していた可能性もあります。

フジモンさんは広瀬アリスさん似の彼女がいるとう報道もありましたが、ただフジモンさんは独身なのでそれほど気を使う必要が無いと思います。女性側がなにか事情があったのかもしれません。(推測です)

絶対に空けられない仕事が入っていた

重要な仕事が入っていたため慌てて逃げた可能性もあります。

ただのパニック

これが一番ありそうですが、事故を起こして冷静な判断ができずパニックになって慌てて逃げてしまった可能性もあります。

「少しの接触なら許してくれるだろう」程度に考えていたのかもしれません。

フジモン当て逃げ事故ネットの評判

SNSでもフジモンさん当て逃げ事故で落胆する声や、残念というコメントがたくさんありました。

フジモンさんお相手の謝罪と補償をしっかりしてちゃんと反省してまた芸能界復帰してほしいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSでシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の内容