キンプリに裏切り者?グループもファンも分裂の危機|理由やファンの反応まとめ

元King&Princeの岸優太さんが平野紫耀さん、神宮寺勇太さんと新グループ「Number_i」を結成することが昨年発表になりました。

ファンは「キンプリの裏切り者」などと言う人まで出てきて、皆さん複雑な思いを抱いているようです。

この記事ではグループもファンも分裂の危機にあると言われている理由やファンの反応についてまとめました。

それでは一緒に見て行きましょう。

この記事の内容

キンプリ(King&Prince)の分裂から裏切り者騒動について

キンプリ(King&Prince)の分裂騒動について最初にご説明します。

それはジャニーズ事務所の残った永瀬廉さんと高橋海人さんの2人が今もKing&Princeとして活動中ということがファンにとっては辛いようです。

X(旧Twitter)にはこのようなファンの声が寄せられています。

岸くん合流して3人で活動するってことは、やっぱりキンプリ分裂じゃんと思ってしんどい 他のメンバー入れて、7人とかになってたらまた見え方違ったと思うけど、元の5人での活動本当に嫌だったんだなぁとしか思えなくなったな

岸がジャニーズにまだ残ってた頃は本キンプリメンバーとの活動はせず、TOBEに移籍したら先に移動してた2人と即合流ってシンプルに人として無理

結局岸もTOBEな訳ね。まぁ想像通り でもごめんけど私はTOBE応援する気は無い。タッキーも北光も推しだったし好きだけど。今の心境だと裏切り者としか思えないもの

5月にKing&Princeを脱退し、9月末にジャニーズ事務所を退所した岸優太さん。

10月15日にTOBEの平野さん、神宮寺さんと合流し新グループ「Number_i」を結成すると明かしました。

そんなTOBEの公式チャンネルのコメント欄には下記のような喜びの声が多く寄せられていたのも事実です。

待ってたよー。 あの笑顔をみんなに見せて。 そして、じくひらも、私たちも笑顔にさせてくれるんだよね

皆のコメントを見て、いよいよその時が来たんだな!とドキドキワクワクさせてもらってます!!! タッキー!!!これからもよろしくお願いします!!!

おかえりなさい。みんないい子で待ってたよ!あの2人にはあなたが必要なんです。そしてあなたにもあの2人が必要なはず… 当日、笑顔で会いましょう

引用:TOBE 公式YouTubeチャンネル

キンプリの裏切り者と言われているのは誰?

ところでキンプリの裏切り者と言われているのはいったい誰なのでしょうか?

また永瀬廉さん、髙橋海人さんの二人がかわいそうとの声も聞こえてきます。

キンプリを裏切って残った二人をかわいそうな目に合わせているのは誰なのか検証していきましょう。

岸優太

裏切り者は岸優太さんだと言っている人がいるようです。

それは岸さんはジャニーズ事務所を退所後たった2週間でTBOEに移籍したことが指摘されています。

さらに先にTOBEに移籍していた平野さん、神宮寺さんと新グループを結成したことでファンの中には「裏切り者」のように映ってしまったのかもしれません。

そして岸優太さんがTOBEに移籍したことを発表した舞台も一部のファンから「心無い」と言われる原因になっているようです。

これは、岸さんがTOBE移籍を発表した東京ドームがKing&Princeの思い出の地であったからです。

『ドーム公演をまたやりたい、ドームに立ちたい』と公言していたKing&Princeのメンバーたち。

ファンの気持ちも一緒だったはずです。

全員揃って東京ドームでコンサートをしているところを見たいファンにとっては辛い場面だったのでしょう。

もう一つ岸優太さんは指摘されていることがあります。

それは岸優太さんがTOBEに移籍し新グループを結成したと公表した生配信。

これは準レギュラーを務めている日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』の放送直前だったことが気になってた人もいたようです。

平野紫耀

2023年5月22日に3人のメンバーが脱退し、2人体制となったキンプリ。

5月23日はキンプリ結成5周年でした。

残った永瀬廉さんはインタビューで下記のように答えています。

雑誌のインタビューで5周年は? と聞かれるのが、つらかった。フラッシュバック…いろいろよぎる。

来年5周年を迎えるけど6、7、8、9、10年…くだらんことして笑って、みんなに見てもらって、いつまでもバカだな、ガキだなと思われて活動していくんやろうと思ったから…

(2022年11月10日『King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN』より)

平野さんは残ったメンバーにたいしてTOBE移籍を移籍直前まで話していなかったと週刊誌に報道されています。

平野さんがTOBEに合流すると永瀬さんが知ったのは、発表の直前だったそうです。

そもそも平野さんと神宮寺さんがともに活動していくことさえ永瀬さんは把握していなかったといいます

平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんが新グループ「Number_i」を結成することについて、いつ決定したのかは推測できません。

ただ同じグループの5人の内3人だけで話し合うのは変な話です。

きっと平野紫耀さんは今後のことについてしっかりと残った二人に伝えていたのだと考えられます。

もしかしたら「一緒にTOBEに移籍しよう」と誘ったのかもしれません。

メンバーは全員大人なのですから、自分の意思で残るなり移籍するなり決定したのでしょう。

「〇〇君がかわいそう」などとファンは考える必要はないのかもしれません。

自分の意思で残った二人をこれからも応援したいと思います。

神宮寺勇太

神宮寺勇太さんは相方的存在だった岩橋玄樹さんが脱退した時点で、「次に誰かが辞めるなら自分も辞めると決めていた」と公表していました。

このことから神宮寺勇太さんは個人的には「裏切り者」だとは言われてないようです。

キンプリの裏切り者!と言われてしまった理由3つ

キンプリの裏切り者!と言われてしまった理由については次の3つが考えられます。

  1. 3人が早い段階で「TOBE」に移籍
  2. 新グループ「Number_i(ナンバーアイ)」が早々と発表
  3. キンプリ&ジャニーズに2人だけが残留

3人が早い段階で「TOBE」に移籍

キンプリの裏切り者!と言われてしまった理由の1つ目として、3人が早い段階で「TOBE」に移籍したことが指摘されています。

人気絶頂期であったKing & Princeから5月に脱退した平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さん。

平野紫耀さんと神宮寺勇太さんは7月に「TOBE」への移籍を発表しています。

やがて、岸優太さんも10月に二人に合流。

岸さんに至っては9月にジャニーズを退所して翌月には「TOBE」に移籍しています。

次の章で新グループ「Number_i(ナンバーアイ)」発表までについて時系列で詳しく解説いたします。

新グループ「Number_i(ナンバーアイ)」が早々と発表

キンプリの裏切り者!と言われてしまった理由2つ目は新グループ「Number_i(ナンバーアイ)」が早々と発表になったことがあげられます。

ここからは時系列で新グループ「Number_i(ナンバーアイ)」発表までを解説していきます。

時系列
5月22日:平野紫耀さんと神宮寺勇太さんがKing & Princeを脱退しジャニーズ事務所を退所

岸優太さんはキンプリ脱退のみでジャニーズ事務所に残った。

時系列
7月7日:「TOBE」へ平野紫耀さんと神宮寺勇太さんが移籍。

ファンクラブ、インスタグラム開設。

時系列
8月24日:岸優太さんが、公開映画『Gメン』で映画初主演。

時系列
9月30日:岸優太さんがジャニーズ事務所を退所。

時系列
10月15日:岸優太さんもTOBEへ合流し神宮寺勇太さん、平野 紫耀さんとの3人による新グループ「Number_i(ナンバーアイ)」を結成

時系列で見ていただいてお分かりのように一部のファンから、5月にキンプリを脱退して10月には3人で新グループを結成するのは早すぎる「裏切りものだ」との声が寄せられていました。

ただこれは社会人としてルールを守って行動されたことだと考えられます。

通常会社を退職するときは1か月前に上司に書面で申請します。

3人ともちゃんと手続きを踏んで退社なり移籍なりをやってこられたのだと推測いたします。

岸優太さんに至っては、残った仕事をしっかりと終わらせての移籍なのでなんの問題もありません。

ただファンにとっては「やはり早すぎる」と思う気持ちもよくわかります。

キンプリ&ジャニーズに2人だけが残留

キンプリの裏切り者!と言われてしまった理由の最後はジャニーズに2人だけが残留したことです。

2人がジャニーズに残った理由はFC動画等でジャニーズ事務所に残った理由について下記のようにあげています。

  • ファンのみんなに応援してもらえること
  • キンプリを守りたい
  • ジャニーさんやファンが望むことをしたい

大人がこのような理由で自分の居場所を決めたのですから周りがいろいろ口出しをすることではないのかもしれませんね。

ただファンは残った2人が「かわいそう」と思ってしまうのは理解できます。

かわいそうと思う分、残った2人をこれからもっと応援することで「かわいそう」ではなくなってくるでしょう。

きっとそのうち「残ってよかったね」「残ってくれてありがとう」と思えるように二人は頑張ってくれると思います。

Number_iは裏切り者?|ネットでのキンプリファンの反応

それでは最後にネットでキンプリファンはどのようにポストしているのか見てみましょう。

否定意見|5人組のキンプリ支持派

肯定意見|移籍は致し方なし派

まとめ

元King&Princeの岸優太さんが平野紫耀さん、神宮寺勇太さんと新グループ「Number_i」を結成することが発表になりました。

このことでファンは「キンプリの裏切り者」などと言う人まで出てきて、皆さん複雑な思いを抱いていたようです。

このページではグループもファンも分裂の危機にあると言われている理由やファンの反応についてまとめました。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSでシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の内容