藤咲凪の結婚相手(元夫)について!二児のシングルマザーで結婚&離婚の理由や時期は?

「私、実はシングルマザーしていて、今日初めて言うので」

自身が出演したTBS系「サンデー・ジャポン」にて2児のシングルマザーであることを明かした藤崎凪さん。なぜ今公表したのか?結婚相手だった元旦那は誰なのか…?詳しく調べてみました。

この記事の内容

藤咲凪(ふじさきなぎ)のwiki風プロフィール・経歴について

mint productions

「AIみたいな美少女」と話題の藤咲凪さん。ぱっちりとした少し猫っぽい目つき、すっと通った鼻。注目を浴びたきっかけは、街頭インタビューだったとか。

ネット上ではあの一般人離れした美少女は誰だと数日持ちきりだったようですね。果たしてどのような女性なのでしょうか。

藤咲凪の名前(本名)・年齢・プロフィール

  • 名前:藤咲凪(ふじさきなぎ)
  • 本名:荒城凪沙(あらきなぎさ)
  • 別名義:無名える、雨宿ゑる、千尋、中森千尋
  • 生年月日:1999年9月20日(24歳)
  • 出身地:北海道帯広市
  • 血液型:AB型
  • 身長:153㎝

藤咲凪は芸名を計6回変えている

instagramより

2016年、藤咲さんは高校1年生から「無名える」のちに「雨宿ゑる」という名前で「ぶっ壊れRe:論‰」(ぶっこわれりろんぱーみる)というアイドルグループで活動していました。

中学生の頃から声をからかわれた事がきっかけで不登校気味になり、声優を目指してアイドル活動をスタート。

東京と北海道を行ったり来たりしながらの生活だったそうです。

2017年、アイドル活動の拠点が東京だったため高校を中退、上京をし、「アイドルとして知名度を上げたい」という目標を持ち「千尋」という芸名で「女子高生ミスコン2017-2018」に応募。見事関東グランプリを受賞し、全国大会ではモデルプレス賞を受賞しました。

2018年、所属していた「ぶっ壊れRe:論‰」が解散。

この頃は本名の「荒城凪沙」で活動しています。

小野緑と出会い、アイドルグループ「最終未来少女」として活動開始。

2019年、「中森千尋」という芸名で「ミスiD」というオーディションプロジェクトに参加。こちらでも「ミスiD2019」を受賞しました。しかしこのとき優勝できなかったことから写真撮影の際に顔を隠して拒否。当時の事を「負けず嫌いで、悔しかった。優勝しなきゃ意味がないと思っていた」と話しています。

「最終未来少女」解散。

2022年、「藤咲凪」という芸名で再び小野緑と「最終未来少女」再結成、活動再開。

2023年、ソロ曲「鬱鬱ばっきゅん!」リリース。

藤咲凪の所属グループ

「最終未来少女」

小野緑との女性二人組ユニット。2018年に結成し、セルフプロデュースでYouTubeを中心に活動していましたが一度解散し、2022年に事務所を移籍し再結成されています。

デビュー曲「最終未来少女」(2023.5.18リリース)はジャニーズ(現SMILE-UP)を手掛ける辻村有記が監修。さらに振り付けは坂道グループ、SEKAI NO OWARIなどを手掛ける上野隆博(TAKAHIRO)が担当、衣装はNiziUなどを手掛ける伊達めぐみが担当しています。豪華メンバーを迎えてのデビューとなりました。

小野緑について

  • 名前:小野緑(おのみどり)
  • 別名義:そーだちゃん
  • 生年月日:2000年3月5日(23歳)
  • 身長:150㎝

藤咲凪さんとユニットを組む前は別グループでアイドル活動をしており、「そーだちゃん」名義でTikTokerとして活躍。のフォロワーは現在22万人を超えています。1本の再生回数は400万回になることもあります。

藤咲凪が結婚&離婚したのはいつ?

instagramより

20歳で結婚!|2019年のいい夫婦の日に入籍?

2019年、地元北海道で長女を出産した藤咲さん。

当時「中森千尋」名義で活動しており、インスタグラムとTwitter(現X)にて11月22日に入籍したと報告しています。(現在投稿は削除されています)

子育てに専念するため東京から北海道に引っ越し、所属していた事務所も辞めたようですね。

2020年末から2021年始め頃に離婚?

2021年1月に結婚報告のSNS投稿が削除されたことから、この前後に離婚したのではないかと思われます。

その後インスタグラムの投稿も、2020年12月から2022年5月までのものが削除されています。結婚生活は1年半ほどで終わってしまったようです。

直後に「藤咲凪」に改名し、アイドル活動を再開したことから、離婚して心機一転したのではないでしょうか。

藤咲凪の結婚相手(元夫)はどんな人?イケメンとの噂アリ!

instagramより

入籍報告のインスタがイケメンと話題だった!

入籍報告のインスタグラムには、仲睦まじい旦那さんとの2ショットが載せられていました。

お相手は藤咲凪さんと同年代くらいで綺麗な顔立ちの男性で、美少女の藤咲凪さんととてもお似合いだったようです。

地元が一緒の一般人説が濃厚!

藤咲さんは地元北海道で結婚、出産、子育てをしていることから、元旦那さんは地元の一般人である可能性が高いようです。

一時期はジャニーズ(現SMILE-UP)メンバーと付き合っているのでは、という噂もあったようですが、お相手が芸能人なら公表されますし、東京で結婚生活を送っていたでしょう。

藤咲凪は二児の母!若くしてシングルマザーに

instagramより

2023年8月20日、自身が出演したTBS系「サンデージャポン」にて23歳という若さで2人の子を持つシングルマザーであることを突然発表しました。番組内では、藤咲凪さんが子育てしている様子が放送されました。

2人のお子さんはあまり手がかからなく、効率よく時間を作ることで芸能活動と平行して生活できていると藤咲凪さんは話しています。

「シングルマザー」と公表したことで、離婚をしていることも明らかになりました。

2人の子供の年齢は?

藤咲凪さんのお子さんは、1歳と3歳で2人とも女の子です。

次女は8月で1歳のようで、妊娠中に離婚した可能性が高そうですね。

「子供たち2人は私が育てる」と強い決意をし、次女が生まれてすぐ上京したという藤咲凪さん。生活のためにもアイドル活動を再開したのでしょうか。母としての強さが表れています。

盗撮に悩んでいた時期も

「正直、隠し通すという選択も自分の中でありました」と、SNSで葛藤を吐露した藤咲凪さん。しかし有名になっていくほどに、ネットで憶測が飛び交ったり、盗撮した写真がSNSのDMで送られてきたり、子供の名前が匿名アカウントからコメントされたりと、隠していく事が難しい状況になってしまったといいます。

しかし番組で発表した際には「やっと言えた」とすっきりした表情を見せていました。やはり子育てをしていることを隠しながら芸能活動を続けなきゃいけない状況は、苦しい事も多く悩んでいたのでしょう。

SNSで藤咲凪さんは「母として、アーティストとして頑張っていくのでよろしくお願いいたします」と強い決意を書き込んでいました。

まとめ:藤咲凪の結婚相手(元夫)について

藤咲凪さんを初めて拝見したとき、かわいく儚げな今どきのアイドルという印象でしたが、現実は子供を2人育てながらアイドルをしている強い女性でした。

きっと公表したことで新たな問題や悩みも増えてしまうでしょう。

しかしSNSには「伝えてくれてありがとう」「変わらず大好きだよ」などの応援のコメントで溢れていました。

今後も藤咲凪さんの活躍が楽しみですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSでシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の内容