【最新画像】神田正輝の激やせの衝撃理由7選!病気・ファスティングが原因で激変したのか徹底調査(旅サラダ復帰!)

神田正輝激やせ
1月24日最新情報!

昨年11月18日(土)からお休みされていた『旅サラダ』を1月27日放送分から神田正輝さんが復帰されました!

大御所俳優で人気情報番組『旅サラダ』のMCも務める神田正輝さんの激やせがSNSなどで話題になっています。

2021年12月に娘である神田沙也加さんを亡くした神田正輝さん。それからこの1年で一気にやせてしまいそのせいで老け込んだ印象にもなっています。

ネットでは神田正輝さんがテレビに映るたびに「激やせした」「激変した」「やつれて老けた」「病気なの?」などの心配の声も。

この記事では

  • 最新の神田正輝さんの激やせ画像
  • 神田正輝さんが痩せ始めた時期を時系列で紹介
  • 神田正輝さんが痩せ始めた理由・原因など
  • 神田正輝さん激痩せ最新入手画像

ご紹介していきます。

この記事の内容

【2024年2月最新】神田正輝さんの激やせ画像!旅サラダでも話題に

今年73歳になる俳優の神田正輝さん。

2023年10月現在の激やせ画像がコチラです。

朝日放送『旅サラダ』より

またここ最近の神田正輝さんの画像です

2023年5月6日放送の『旅サラダ』での神田正輝さん激やせ画像

このころから白髪が多く少し老け込んできた印象があります。

2023年6月3日放送の『旅サラダ』での神田正輝さん激やせ画像

さらに1ヶ月後の写真です。(左は松下奈緒さん)

2023年7月1日放送の『旅サラダ』での神田正輝さん激やせ画像

かなり白髪が多く、シミも増え老け込んだ印象です。

2023年8月12日放送の『旅サラダ』での神田正輝さん激やせ画像

ほうれい線も目立ってきました。

2023年8月19日放送の『旅サラダ』での神田正輝さん激やせ画像

頬がコケてきて激やせしているかのようで少し心配です。共演者の東留伽アナウンサー(ABCテレビ)と並んでいると、体の細さが同じくらいで、胸板なども薄くなっている印象です。

2023年9月神田正輝さんSNSでの激やせ画像

https://twitter.com/Youko11041/status/1697419675515363787

頬の肉はげっそりと落ち、ほうれい線などの皺も目立つようになりました。

痩せただけではなく、頭髪はすっかり白くなり、シミも増えていて一気に老け込んだようにも思えますよね。

2023年10月28日放送の『旅サラダ』での神田正輝さん激やせ画像

最新の神田正輝さんの激痩せ画像です。

また頬がコケてシミ・シワが増えた感じがしますよね。ただ立ち姿や表情などはさすがしっかりされておりお元気そうでした。

2023年11月4日放送の『旅サラダ』での神田正輝さん激やせ画像

X(旧ツイッター)では毎週恒例となってきました。神田正輝さんを心配する声でトレンドニュースになります。

ジャケットの肩の位置なども落ちてきていて体も細くなりました。

2023年11月18日放送の『旅サラダ』は欠席されました

11月18日放送の『朝だ!生です旅サラダ』を神田正輝さんが欠席され心配の声が上がっています。

お体のメンテナンスをされる、とのことですがゆっくり休んでまたお元気な姿を見たいですね。

https://twitter.com/catbamiami/status/1725708223527997805

2024年1月27日放送の『旅サラダ』から復帰!

昨年11月より「体のメンテナンス」とのことで『旅サラダ』をお休みされていただ神田正輝さんですが、1月27日放送より復帰されました!

https://twitter.com/kuromi1684924/status/1756105347004260466

にこやかな感じでお食事もされお元気そうです!

神田正輝はいつから激やせしたのか時系列で紹介

若い頃から2023年最近までの神田正輝さんを時系列で紹介します。

神田正輝さんがいつ頃から痩せ始めたのかがわまります。

1980年の神田正輝さん画像(30歳)

こちらは1980年に放送されてたフジテレビドラマ『大捜査線』での神田正輝さんです。このときは30歳でした。

神田正輝さんはイケメン俳優として当時から大人気でした。

1985年の神田正輝さん画像(35歳)

松田聖子さんと結婚した時の神田正輝さんの画像です。当時35歳でした。

2017年の神田正輝さん画像(66歳)

2017年の旅サラダでの神田正輝さんです。とても66歳とは思えない若々しさがありますね!

今とくらべると明らかに頬の肉付きが良く、肩幅や胸板もしっかりと厚いのが分かります。

2018年の神田正輝さん画像(67歳)

大ヒットドラマ『下町ロケット』での神田正輝さんです。67歳ですが一流俳優としての風格とオーラがありますよね。

2021年の神田正輝さん画像(71歳)

一人娘である神田沙也加さんを亡くしたときの神田正輝さんの画像です。

2022年の神田正輝さん画像(72歳)

2022年11月の旅サラダでの神田正輝さんです。

少しずつ痩せて胸板が薄くなり肩幅も狭まっているような感じがします。帽子から見える髪の毛はまだしっかりと黒いように見えます。

ただ72歳というご年齢なので年相応ではないでしょうか。

2023年の神田正輝さん画像(73歳)

2023年1月の『旅サラダ』での神田正輝さんです。

画質が荒いですがまだ激やせしているという感じはありません。むしろお顔には肉付きがあってふっくらと丸みがある感じもします。

そこから4ヶ月後の2023年5月で一気に痩せ、やつれたように見えてしまっています。

改めて2023年8月の神田正輝さんの画像です。

神田正輝の激やせ原因について7つ理由を解説!病気・がん・心労など

神田正輝さんが一気に痩せて老け込んでしまった原因として考えられるのが7つあります。

一つずつ解説していきます。

神田正輝の激やせ原因その1:神田沙也加さんの死

一番大きいのは一人娘である神田沙也加さんの死によるものが大きのではないかと考えられます。

神田沙也加さんの死因は転落によるものとなっていますが、詳細は明らかになっていません。

親として自分を責めてしまうこともあるでしょう。

神田正輝の激やせ原因その2:石原プロの解散

石原プロの解散、大先輩だった渡哲也さんの死、それにともなう石原事務所の解散というのも神田正輝さんにとって心にくるものがあったと思います。

出典:サンスポ

2020年8月に、石原プロの大御所で神田正輝さんの大先輩にあたる渡哲也さんが亡くなりました。神田正輝さんにとって渡哲也さんは兄貴のように慕っていた家族のような存在でした。

そんな渡哲也さんが亡くなり、翌年に石原プロ(事務所)を畳んだことは精神的に大きな影響を与えたのではないでしょうか。

神田正輝の激やせ原因その3:離婚などもあり現在孤独に

松田聖子と神田沙也加

出典:文春オンライン

また神田正輝さんは元妻・松田聖子さんと1997年に離婚しています。その後現在まで再婚はしていません。

松田聖子さんと離婚、さらに神田沙也加さんがなくなったことにより身近な親族が居なくなり、孤独感から激やせして老けてしまったのではないかとも考えられます。

神田正輝の激やせ原因その4:役作りで減量したため激やせした

俳優では良くある役作りのための減量も考えられます。

最近では佐藤浩市さんがボクサー役での映画出演で大幅減量して話題になりました。

ただ神田正輝さんについて調べてみましたが減量を必要とするような役柄での出演はなさそうです。

神田正輝の激やせ原因その5:健康のためにファスティングをした

出典:NEWSポストセブン

2023年8月23日の週刊誌『NEWSポストセブン』にて、神田正輝さんが記者に対して激やせの理由が「ファスティング」であることを伝えました。

「ファスティング」とは、特定の期間食事を控える『断食』のことです。

やり方としては、完全に食事を摂らない日を設けたり、1日のうち特定の時間帯だけ食事を摂る時間制限型断食(例:16時間断食して8時間のみ食事を摂る)など、方法は様々です。

ファスティングの主な効果として、消化器系の休息、体内のデトックス効果、脂肪燃焼の促進、インスリン感受性の向上などが報告されています。

ただし、無理な断食は体調不良を招くことがあるため、健康状態やライフスタイルに応じて適切な方法を選び、必要なら医師のアドバイスを求めることが重要です。

しかしながら73歳が大幅に体重を落とすようなファスティングを行うのは考えにくいです。

おそらく記者向けにファンに心配されないように「ファスティングです」とその場をとりつくろったのではないかとも考えられます。

神田正輝の激やせ原因その6:病気・がんなど

病気を心配する声がとても多かったので、神田正輝さんのがんなどの病気の有無についても調べてみました。

しかし神田正輝さんが過去に大病を患って通院・入院していたなどの情報はなく、現在もほぼ毎週『旅サラダ』に出演してるため、がんなどの重い病気は患っていない可能性が高いです。

実際に重い病気やガンだったら番組出演しないでしょう。

また旅サラダのABCテレビでコメントを発表しています。

今後の出演について編成部長は「神田さんは非常にお元気でして、引き続き神田さんでお送りしたいと思っております」と話した。Yahoo!ニュース9月14日

なので神田正輝さんが重い病気・ガンの心配はいまのところ大丈夫そうです。

神田正輝の激やせ原因その7:メイク・白髪染めをやめた

おそらくこれが一番大きな理由かと思いますが、73歳という年齢でこれまでしていた番組出演前のメイクや白髪染めを辞めた(控えるように)のが大きいと思います。

テレビ出演する芸能人は若く見せるために厚めにメイクをし老けて見えないよう白髪染めもします。70代でも若々しく見えるのはメイクのおかげ、という俳優も多くいます。

逆にいうとメイクうや白髪染めを辞めた途端一気に73歳という年相応になるので、本来の神田正輝さんの姿になったというも理由の一つとしてありそうです。

ただ…そしてにして痩せているのは心配ですね。

神田正輝の激やせにSNSでは病気を心配する声も

神田正輝さんは毎週土曜日朝に情報番組『旅サラダ』でに総合司会として出演していました。毎週出演するたびに激やせっぷりが話題になっています。

まとめ:神田正輝の激やせの衝撃理由7選

以上、神田正輝さんの激やせ写真から考えられる激やせ理由をご紹介してきました。

神田正輝さん激やせ理由7選

1月24日最新情報!

昨年11月18日(土)からお休みされていた『旅サラダ』を1月27日放送分から神田正輝さんが復帰されました!

神田正輝激やせ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSでシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の内容