サツマカワRPGの結婚相手はでか美ちゃんとの馴れ初めエピソードについて紹介!

お笑いピン芸人のサツマカワRPGさんと、アイドルのでか美ちゃんサンが結婚しました!

サツマカワRPGさんとでか美ちゃんサンのふたりは、これまでに交際の匂わせがなく、急な結婚報告があったため、衝撃を受けた方も多いはず。

今回の記事では、結婚を電撃発表した、サツマカワRPGさんとでか美ちゃんサンのなれそめやエピソードをご紹介していきます。

この記事の内容

サツマカワRPG・結婚報告をR-1グランプリ直後に電撃発表!

Xより

ピン芸人のサツマカワRPGさんは、タレントのでか美ちゃんサンと結婚したことを、R-1グランプリに出演した直後に電撃発表しています。

R-1グランプリ2024でのサツマカワRPGさんの順位は6位で優勝とはなりませんでしたが、この度結婚したことで、さらなる活躍が期待されます。

でか美ちゃんサンも、今後は結婚相手のサツマカワRPGさんとのオープンな夫婦ネタも解禁され、活躍の場がさらに広がることも予想されます。

改めて、この度ご結婚されたサツマカワRPGさんとでか美ちゃんサンの、プロフィールをご紹介していきますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

サツマカワRPGのプロフィール

まずは、ピン芸人として活躍する、サツマカワRPGさんのプロフィールのご紹介です。

サツマカワRPGは山梨出身のピン芸人

サツマカワRPGさんは、1991年1月26日生まれ、山梨県甲府市出身のピン芸人です。

本名は、薩川凜(さつかわりん)さんといい、身長178cmと意外にも高身長の芸人さんで、血液型はA型。

高校時代までをサツマカワRPGさんの故郷である山梨県甲府市で過ごし、大学に進学しています。

サツマカワRPGの最終学歴|明治大学

明治大学

サツマカワRPGさんの最終学歴は、明治大学政治経済学部政治経済学科卒業です。

明治大学政治経済学部の偏差値は、60〜62.5。

入学するには高い学力が必要となる進学先であり、サツマカワRPGさんが高校時代は勉学に励んでいたことも明らかになります。

サツマカワRPGさんは明治大学お笑いサークルの「木曜会Z」に所属し、大学2年の時にワタナベエンターテインメントの「笑樂祭」という学生のお笑い大会で準優勝。

「笑樂祭」をきっかけにワタナベコメディースクールに入学し、サツマカワRPGさんはワタナベコメディースクールの14期生となっています。

サツマカワRPGの家族構成|兄弟は姉(美術家)と弟(2014年に急逝)

サツマカワRPGさんの家族構成は、父・母・姉・弟とサツマカワRPGさんの5人家族でした。

サツマカワRPGさんには職業美術家の姉さつかわゆんさんと、ゲーム制作が趣味だった弟のさつかわせきさんがいました。

弟さんは、2014年に急逝したことをサツマカワRPGさんのSNSで公表されています。

次に、新郎サツマカワRPGさんの新婦でか美ちゃんサンのプロフィールをご紹介いたします。

でか美ちゃんは三重県出身のタレント

スポニチ

でか美ちゃんサンは、1991年5月3日生まれ、三重県松坂市出身のタレントです。

身長158cmで日本人女性では一般的な背の高さであり、元の芸名である「(ぱいぱい)でか美」という芸名の由来となったバストサイズはFカップだということです。

偏差値67の進学校である三重県立津高校を卒業したでか美ちゃんサンは、アイドルを目指して大学には進学せず、専門学校に進んでいます。

でか美ちゃんサンは、専門学校時代はバンドを組んでボーカル&キーボードを担当し、インディーズで活躍していましたが2012年に解散。

その後はソロ活動し、2014年にめでたく「ぱいぱいでか美」として、芸能界にデビューしています。

「ぱいぱいでか美」から「でか美ちゃん」へ改名

でか美ちゃんサンは、2021年になると「ぱいぱいでか美」から「でか美ちゃん」へ改名します。

占いもする放送作家のゲッターズ飯田さんから、「ぱいぱいでか美」をゴールデンタイムの番組で起用することが難しい場合もあることをアドバイスされ、「でか美ちゃん」への改名理由のひとつになっています。

2020年代になるとますます「でか美ちゃん」という呼称で発信することが増え、2021年12月24日に正式に、「ぱいぱいでか美」から「でか美ちゃん」に改名しています。

サツマカワRPGとでか美ちゃんの出会いやなれそめは?

テレ朝POST

サツマカワRPGさんとでか美ちゃんサンの出会いはいつで、なれそめは一体どのような感じだったのでしょうか?

全く公表されておらず匂わせも目撃証言も無し!

サツマカワRPGさんとでか美ちゃんサンの交際は、二人からの結婚報告があるまで、まったく公表されておらず、匂わせも目撃証言などの情報が無かったようです。

まるで、メジャーリーガーの大谷翔平選手と妻の真美子さんのように、お互いを尊重しながら慎重に賢くお付き合いされていたのかもしれませんね。

過去の証言から交際1年は経過している?

でか美ちゃんサンが過去に出演した番組『人志松本の酒のツマミになる話』で、「結婚までの交際期間でベストなのは?」というテーマがありました。

この時でか美ちゃんサンは、絶対に結婚までは1年間交際した方が良いという持論を展開しています。

このことから、最低でもサツマカワRPGさんとでか美ちゃんサンは、1年以上の交際期間が経過していたと予想されます。

彼女になってからは毎日「好き」と言われるラブラブぶり?

でか美ちゃんサンからのカミングアウトでは、彼女になってからサツマカワRPGさんから毎日のように「好き」と言われ、追われ続けたと言っています。

でか美ちゃんサンは、自分が追いかける恋愛をしてきてこれまでは上手くいかなかったことも赤裸々に公表しています。

しかし、サツマカワRPGさんからの好意で初めて追われる恋愛を経験し、でか美ちゃんサンの恋愛が成就していたことを告白しています。

まとめ

サツマカワRPGさんとでか美ちゃんサンの二人のなれそめやエピソードは、明らかになりませんでした。

2024年2月に結婚を発表した、MLBの大谷翔平選手と妻の真美子さん以上に、サツマカワRPGさんとでか美ちゃんサンのなれそめやエピソードは謎に包まれています。

今後、サツマカワRPGさんとでか美ちゃんさんは、小出しに二人の出会いやなれそめ、エピソードを放出していく可能性が高そうですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSでシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の内容