仲野太賀の父親は有名ドラマの名俳優・中野英雄だった!2026年大河ドラマ「豊臣兄弟!」主演!

俳優の仲野太賀さんが2026年大河ドラマ「豊臣兄弟!」で主演を務めることが決定し、SNSでは多くのファンが祝福のメッセージを贈っています。

今話題の俳優の仲野太賀さんですが、実は父親が有名俳優の中野英雄さんなのはご存知でしょうか。

この記事では仲野太賀のプロフィール・経歴や父親・家族、そして噂になった歴代彼女について解説していきます。

この記事の内容

仲野太賀は2026年NHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」主演決定

NHK

仲野太賀さんは、2026年に放送予定のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟」での主演が決定しています。この嬉しいニュースを誰よりも喜んでいるのが父親である中野英雄(ひでお)さんです。

英雄さんは自身のXで「期待しています」「楽しみだな~皆様も応援してください」と応援コメントを投稿しています。

ファンからもこの投稿に対して「お父さん優しい」「親子仲良し」等といった温かい反応がみられます。

仲野太賀のプロフィール

映画.com

続いて、仲野太賀さんのプロフィールについて紹介します。ここでは主に家族構成や代表作についてふれています。

仲野太賀は父親、母親、兄の4人家族

仲野太賀さんの家族構成は父親、母親、兄で合計4名です。

父親は俳優の中野英雄さん、母親は英雄さんが設立した芸能プロダクションである「バグジーヒーローズラブ」の代表取締役社長を務めています。

兄は2003年公開の映画「ベースボールキッズ」に出演した中野武尊さんです。

仲野太賀は父親同様の名俳優!映画やドラマで大活躍

週間女性PRIME

仲野太賀さんは、2006年に芸能界入りをして「新宿の母親物語」で俳優デビューをしています。

小学生時代に「WATER BOYS」を観て感動したことがきっかけで、山田孝之さんに憧れを持ちます。そして「MONSTERSモンスターズ」「50回目のファーストキス」で山田孝之さんと共演を果たします。

以降、仲野太賀さんは「今日から俺は!!」「この恋あたためますか」「コントが始まる」等の作品に出演し人気俳優となります。またドラマだけでなく映画や舞台、CM、ナレーション等ジャンルを超えて幅広く活動しています。

仲野太賀の父親|中野英雄のプロフィール

仲野太賀さんの父親である「中野英雄」さんについて紹介します。ここでは出演した作品や所属していたグループ、現在の活動についてふれています。

中野英雄は「愛という名のもとに」のチョロ役で超有名!

中野英雄さんは、「愛という名のもとに」のチョロ役として出演し有名になりました。

FOD

チョロは、上司からパワハラを受け、フィリピン人ホステスに夢中になりましたが騙されて会社の金を横領、最後には自ら命を絶つという強烈なインパクトがある役柄でした。

この時の英雄さんの顔写真と太賀さんの現在の写真を見比べてみるとそっくりであることが一目瞭然です。

中野英雄は「一世風靡セピア」の出身

中野英雄さんは、俳優としてのイメージが強い人が多いと思いますが、一世風靡(いっせいふうび)セピアの出身だということをご存知でしょうか。

「一世風靡セピア」とは、1980年代に活躍した路上パフォーマンス集団のことで、メンバーは男性だけで構成されています。

哀川翔さんや柳葉敏郎さんも所属しており、「夜のヒットスタジオ」に出演が決まったり、NHK紅白歌合戦からオファーが来る等、まさに一世を風靡したグループの一員なのです。

中野英雄は現在三つのわらじで活躍中!

中野英雄さんは現在、俳優だけでなくYoutuberやアパレル経営者としても精力的に活躍しています。ではそれぞれの活動について簡単にまとめていきます。

俳優

中野英雄さんは、1987年「あぶない刑事第29話追撃」での俳優デビューをきっかけに、「愛という名のもとに」「暴れん坊将軍」「一攫千金夢家族」等の代表作があります。

2022年にもWOWオリジナルドラマ「オカルトの森へようこそ」へ出演し、現在でも精力的に俳優業を続けています。

YouTuber

中野英雄さんは、俳優業以外にもYoutuberとして活躍しています。

動画を投稿している回数も多く、かつての同志である哀川翔さんとの対談は再生回数が80万回以上と高評価を得ています。Youtube動画に関して、ファンが喜ぶ声も多く、俳優業と同じように成功しているようです。

アパレル経営

中野英雄さんは、アパレル会社を経営していてブランドオーナーとしても活躍しています。

「THE MOBSTAR JAPAN」というブランド名で、商品販売ページでは自身が実際に衣服を身に付けている写真が掲載されています。

仲野太賀は父親・中野英雄と苗字が違うのはなぜ?

週刊女性PRIME

太賀さんはもともと、「太賀」という名義で俳優業をしていましたが、これは「二世俳優ではなく自身の力で活動したい」との思いから苗字を名乗っていませんでした。

しかし「苗字を伏せているのは何かごまかしている。俳優としてやっていく覚悟を決める」という思いで苗字を名乗ることにしたそうです。

そして、父親と違う「仲野」という苗字に関して、「これまで支えてくれた俳優やスタッフが宝物という意味を込めて仲間の仲を選んだ」と話しています。

仲野太賀と父親・中野英雄の親子関係は?

Yahooニュース

太賀さんと英雄さんの親子関係について気になる人も多いのではないでしょうか。ここでは息子と父親がどのような関係性なのか検証していきます。

仲野太賀は父親・中野英雄の作品を観ない

太賀さんは、父親である英雄さんの作品を観ないと明言しています。

これは2023年3月に放送されたトークバラエティ番組「人生最高レストラン」にて語られています。

太賀さんは2010年の「アウトレイジ」が初めて観た作品だと言い、それ以前のものは観た?と司会の加藤浩次さんに質問された際、「観ようとしていない」とした上で「そもそも『愛という名のものとに』を見ていない」と返答しています。

父親が出演している作品について観ない理由は「こそばゆいというか、芝居が似ていたら嫌だな」とコメントしています。

強面の父親・中野英雄は息子には甘い!

強面である英雄さんは、実は家でとても優しく面白い父親であると、太賀さんが発言しています。このことも「人生最高レストラン」内で語っていました。

司会の加藤浩次が「お父さんめちゃくちゃ怖くない?」と聞くと、仲野は「僕にはすごく激甘なんですよ」と返答。「怒られたことは?」という加藤からの質問に、仲野は「ほとんどないですね」と応じつつ「手を上げられたことは1度もないです」と断言。

仲野は父について「コワモテのイメージがすごいんですけど、家ではめちゃくちゃ優しかった」と語り、「面白いお父さんというか、いつも笑わせてくれて」と意外な素顔について明かした。

https://www.crank-in.net/

息子である太賀さんでさえも、強面のイメージがあると知っているようですが、家庭における英雄さんは怒ることもなく、それどころか激甘であるといった意外な素顔を明かしています。

仲野太賀は父・中野英雄の作ったドラマに出演したことも

中野英雄さんは、「FILM FACTORY」で監督や脚本にも挑戦していました。

「FILM FACTORY」とは、企業の商品を主人公として、タレントや有名人が監督を務めオリジナルのショートドラマを制作するといった企画です。中野英雄さんが監督を務めた作品に太賀さんも出演したという噂がありますが詳細は調査できませんでした。

仲野太賀は結婚間近?噂になった歴代彼女は全員美女!

それでは最後に、仲野太賀と熱愛の噂になった歴代彼女について検証していきます。ここでは主に3人の女優についてピックアップしています。

二階堂ふみ

映画.com

二階堂ふみさんは、2013年の舞台「八犬伝」と2014年の映画「私の男」等で仲野太賀さんと共演しています。

二人の熱愛説があがったのは、2014年の日本映画プロフェッショナル大賞を受賞した際、二階堂ふみさんが駆けつけ、「仲野太賀さんと現場で一緒になりたい、大好きな俳優さん」と発言したことがきっかけです。

しかし二人はお互いに恋愛対象ではなく仲の良い友人としてみているため、歴代の彼女ではないようです。

門脇麦

門脇麦さんは、2013年に放送されたドラマ「八重の桜」、2015年の映画「アゲイン28年目の甲子園」で仲野太賀さんと共演しています。その年に二人でいるところをキャッチされ、熱愛報道になりました。

さらに仲野太賀さんの実家に門脇麦さんがお泊りしたことも報じられました。しかしその後、生活のすれ違いによる破局とされ、以降二人の交際情報はないままです。

森川葵

インスタより

森川葵さんは、2015年公開の映画「チョコリエッタ」で仲野太賀さんと共演しています。2019年に熱愛報道がキャッチされ、手つなぎデート現場をバッチリおさえられています。

さらにデート後は森川葵さんが住んでいるマンションへと消えたとされているため、二人が交際していた可能性は高いとされています。

まとめ

今回は俳優の仲野太賀さんについて、父親の中野英雄さんのプロフィールや歴代の彼女について検証していきました。

仲野太賀さんは実力のある人気俳優で、父親の中野英雄さんは三つのわらじで精力的に活動しています。二人の今後の動向に注目です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSでシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の内容